Gili-Holi

三十路目前、オーストラリアに行く。

2017-01-01から1年間の記事一覧

セブの日常(その2)

表現できない気持ちや説明できない事柄はいっぱいあるけど、英語で話すのもだいぶ慣れてきたこの頃。セブ生活は残すところあと1週間となりました。慣れてきたとは言え、こんなおぼろげな状態でオーストラリアに行くの…?と思っています。 クリスマスが祝日だ…

セブに持ってきてよかった物、いらなかった物

前回の記事の後、テストの手応えは散々だった割に、テストは無事通過できていました。ドキドキしただけ損だった。平均より点が取れてた。クラスメイト共々、みんなレベルアップして変わらない日々を過ごしています。 先週末は、友達とスキューバダイビングの…

ワーキングホリデーで掛かる費用を節約する(ビザ取得編)

留学開始から約1ヶ月。こちらの生活にも慣れ、昨日初めてレベルアップテストを受けました。結果は週明けに出るので、レベルアップできたか、ステイか、ドキドキしながら週明けを迎えます。ステイだったら、恥ずかしくてハゲそう。 そんな僕とは対象的に、韓…

セブの日常(その1)

11月30日(木曜)はセブは祝日で学校も休校でした。金曜を休みにすれば4連休!ということで、ルームメイトは2人とも他の島に旅行に行ったようです。 僕はと言えば、友達の「パチもんだらけのショッピングモール行こう!」という誘いに乗って行ってみました。…

ワーキングホリデーで掛かる費用を節約する(エージェント編)

ルームメイトの台湾人にダチョウ倶楽部メソッドを教えたり(しかもアレンジし始めた)、韓国人はプールに携帯を水没したりと、毎日何かしらある日々を送っています。現地の先生は肌が白い日本人や韓国人が可愛く見えるらしく、何故か写真を撮りたがります。 …

留学、6日目。

Nov.11に留学を開始して丸5日と少しが経ちました。たった5日なのに書きたいことがいっぱいありすぎて、しまったー溜めすぎたー!って思っているくらい色々ある日々を送っています。そんな中から、いくつかピックアップして書きたいと思います。

出国1週間前の心境

ワーキングホリデーに行く1週間前になりました。初めての長期滞在。友達も知り合いも、まーーーったくいない状況に飛び出していくのは、小学校の時の転校以来かな。 今回はそんな現在の心境を綴ります。

ワーキングホリデーで掛かる費用を節約する(語学学校編)

ワーキングホリデーって、いくら掛かるの?留学だから…お高いんでしょう? そんなことを思っている方も多いかと思います。僕も色々と検索するまでは、そんなことを思っていました。

ワーホリと、自分にとってのギリホリの定義

よく聞くワーホリ改めワーキングホリデーって、一体何?海外に行くのはわかるけど…そういう制度? よく分かってない方は多いかと思います。安心してください!自分もよく分かってませんでした。

海外に行こうと思ったきっかけ

海外に住むなんて夢のまた夢…そんなことを思っていたのに、あっという間に海外に行くことを決めてしまいました。今回は、そのいきさつを書いていこうかと。あ、回想なので、時系列は前後してるかも。

ワーキングホリデーにまつわる色々を綴っていきます!

2017.Novからワーホリに行ってきます! 準備したこととか、考えたこととか、苦労したこと、楽しかったこともぜーんぶまるっと!綴っていきます。 もう既に渡航に向けて準備を進めてます。 自分のための忘備録でもある、かも。