Gili-Holi

三十路目前、オーストラリアに行く。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セブの日常(その2)

表現できない気持ちや説明できない事柄はいっぱいあるけど、英語で話すのもだいぶ慣れてきたこの頃。セブ生活は残すところあと1週間となりました。慣れてきたとは言え、こんなおぼろげな状態でオーストラリアに行くの…?と思っています。 クリスマスが祝日だ…

セブに持ってきてよかった物、いらなかった物

前回の記事の後、テストの手応えは散々だった割に、テストは無事通過できていました。ドキドキしただけ損だった。平均より点が取れてた。クラスメイト共々、みんなレベルアップして変わらない日々を過ごしています。 先週末は、友達とスキューバダイビングの…

ワーキングホリデーで掛かる費用を節約する(ビザ取得編)

留学開始から約1ヶ月。こちらの生活にも慣れ、昨日初めてレベルアップテストを受けました。結果は週明けに出るので、レベルアップできたか、ステイか、ドキドキしながら週明けを迎えます。ステイだったら、恥ずかしくてハゲそう。 そんな僕とは対象的に、韓…

セブの日常(その1)

11月30日(木曜)はセブは祝日で学校も休校でした。金曜を休みにすれば4連休!ということで、ルームメイトは2人とも他の島に旅行に行ったようです。 僕はと言えば、友達の「パチもんだらけのショッピングモール行こう!」という誘いに乗って行ってみました。…