Gili-Holi

三十路目前、オーストラリアに行く。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日差しが降り注ぐ街・ブリスベン

最近、フラットメイト(オーストラリア人の大学生)とお喋りする機会が多く、なかなかに英語を使う機会が増えました。仕事から帰宅してビールを飲んでいるとフラットメイトが現れるので、30分程度雑談をして楽しんでいます。 休みの日は少しでも運動をしよう…

セブの語学留学について

とても楽しそうだったので、セブの語学留学について詳しく聞きたい!というお話をいただきまして、折角なのでまとめて記事化しました。 実際に、勉強・友達・環境、どこを取っても非常にいい経験でした。平日は勉強に集中して、週末は友達とリゾートを満喫し…

オーストラリアで感じる日本との文化の違い

日本を離れ、3ヶ月。オーストラリアに来てから早1ヶ月。この生活も板についてきました。 最近、セブの学校で出来た友達と「セブにいた頃はとても楽しかったね、またセブに戻りたいね」「でも戻っても誰もいないじゃん?」「じゃあ日韓台の間を取って、セブで…

ワーホリでオーストラリアに来たらすべきこと

新居に来て早1週間。先日買った自転車は古いせいか、3日乗らないだけでパンクしていました。近所の自転車ショップで直せるかと思いきや、そのショップは既に廃業してHondaショップに切り替わってたという…。おのれHonda…。別のショップに行き、2100円ぐらい…